多動力女医ともこ のブログ

ヘルスケアビジネスについての日々雑感。

”何もしていない風な人” に思うこと

 

最近、私が猛ダッシュで食品売り場で買いものをしていたら、

イートインコーナーで ”何もしていない風の人” 達を目の当たりにして、気づきました。

私には ”何もしていない時間” がない。。。。。

いつも、小走りだったり、スマホでネットショッピングしていたり、スケジュール確認していたり、メールやSNSを見ていたり、、、しています。

 

”何もしていない風の人”は、端から見れば何も作業をしていないのですが、仕事の構想や、悩み事の解決案について思い巡らせているのでしょう。

私は、いつも、ギュウギュウにタスクを詰め込んでいて、緊急では無いけど大切なこと(ベストセラー”7つの週間” から引用)目を背けていたのかもしれません。

 

「緊急ではないけど大切なこと」 きっと沢山見逃していたはず。

今晩、貴重な一人時間で、洗い出してみます。