多動力女医ともこ のブログ

ヘルスケアビジネスについての日々雑感。

眼から鱗の発言

News Picksのオリジナル記事が読みたくて、プレミアム会員になっているのですが、

ここ1週間では、堀江貴文さん×西野亮廣さんの対談連載が面白かったです。

 

中でも、印象に残ったのが、西野さんのインタビュー発言で、

以下、https://newspicks.com/news/2312181/body/ 末尾より引用

『基本的に、始める前に長時間考えてしまう人というのは、おこがましいですよね。そこには「考えれば答えが出る」という前提があります。自分の能力を高く見積もり過ぎでしょう。行動でしか答えなんか出ませんよ。』

 

例えば、私は誰にも相談せずに、SlideStudyを始めたわけですが、

とにかく始めてみると、良心的なフィードバックを頂けることも多いので、

自分の頭だけで悶々と質疑応答して時間を費やしているよりは、

よほど時間を有意義に使えていると思えています。

 

支えてくださる皆様に、いつの日か感謝を行動で示します!