多動力女医ともこ のブログ

ヘルスケアビジネスについての日々雑感。

私のブログ記事ポリシー

私のブログ記事ポリシーは、

『読む時間を割いてくれた人に  ”新しい気づき” を少しでも提供すること』

 

時間=お金

仮に時給1万円の人が、私のブログに5分滞在してくれた場合、その人は833円分の価値をブログからに得ないと割に合わないことになる。

 

時間の貴重性に関連して、最近、以下の記事を目にした。

headlines.yahoo.co.jp

堀江貴文さんが電話に出ない理由は、「電話はによって仕事が中断されてリズムが乱れるから」とのこと。

声を大にして公言できるのは、堀江氏くらいのバックグラウンドあってのことだが、

「よくぞ、言ってくれた!」と心の中で頷くビジネスパーソンは多いと思う。

 

www.ikedahayato.com

はあちゅうさんや、イケダハヤトさんも同様の事を言っていた。

 

私が最近電話をかけた相手は、もっぱら友人や家族で、

”声を聴いて話したい” というだけのことだが、

親しき仲にも礼儀あり、少なくとも私は、” 電話は相手から貴重な時間を頂くもの” という気持ちと口調で臨みたいと思う。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SlideStudy | 医療系学術コンテンツ共有サービス代表