多動力女医ともこ のブログ

ヘルスケアビジネスについての日々雑感。

理想の教育はここにあるーーーーーーー

最近のお気に入り動画です。

担任らしき男性教師が、生徒ごとに異なるペアダンスを完璧に合わせています。

「自分だけのダンス」を覚えてくれている先生、私が生徒だったら、それだけで大好きになるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=I0jgcyfC2r8


Teacher Has Personalized Handshakes With Every Single One of His Students

 

3歳10カ月の長男、1歳10カ月の長男も、「自分だけのママ」を求めている。

「自分を見て、自分に合わせて」と、同じ思いなのでしょう。

 

私は教育の専門家ではありませんが、理想の教育の究極形は、オーダーメイドなんだと思います。動画のダンスでは、クールで短い敬礼だけの生徒もいれば、HipPopバリのアップテンポなダンスの生徒もいます。それぞれ、自分が一番輝く瞬間をしっているかのように。

 

親として、2人の息子達が一番輝ける環境を提供したいです。

息子達の興味のまなざしの先を ”見つける” ”理解する” よう心がけます。