多動力女医ともこ のブログ

ヘルスケアビジネスについての日々雑感。

amazon1位の書籍「GRIT」を息子の教育に生かす 

 成功するには才能よりもGRITだ!  と説いているこちらの書籍、アマゾンでもベストセラー1位になっています。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 これは、息子たちの教育のためにも、読まなくては!!

で、読んでみました。

結論から言えば、★★★(満点は★5つ)
GRIT(やり抜く力)が大切なことはよ~~く理解できました。そして、将来、世の中に出てから成功するには、机の上のお勉強よりも、課外活動を地道に続けることが重要なこともよ~~く理解できました。

しかし、肝心のGRITを高める方法については、物足りないし、真新しいことは書いてなかったです。結局、コツコツ、地道にがんばれよって、ことなんだと思います。

ただし、本書を読んで、親として我が子のGRITを高める覚悟は決まりました。

「暖かくも厳しく接し、支援を惜しまないこと」

 

具体的に実践して、ブログにアップします。